@2023 旅立ちの唄

@2023 旅立ちの唄

窓から流れる景色 変わらないこの街 旅立つ
春風 舞い散る桜 憧ればかり強くなってく
「どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて、、、」
手紙の最後の行が あいつらしくて笑える
「誰かに噓をつくような人に なってくれるな」 父の願いと

今年もやってしまいました。今年も結局ブログの更新は1回だけとなりました。25歳を超えると時間が流れる速度が速すぎて、1年また1年と過ぎゆく速度に驚くことよと誰かに言われた記憶があります。本当でした、2024年2月12日で気が付いたら29歳、20代最後そして父が起業した30歳まだ残すところ1歳です。

去年も全く同じことを言ってましたが今年は見事に2022年を超えて本当に色々な「覚悟」と「変化」が求められる、中山雄太第2章が28歳この1年から始まったと振り返るときっと思うそんな人生の転機の年でした。

大きな喪失と、大きな出逢い。今この瞬間に感じること、心に思うことを未来の自分と、そして家族へ残すためにありのままを記していこうと思います。

2023年=真の旅立ちと覚悟の1年

旅立ちの唄

記事を書き始める前に去年の自分が何を記していたかを残していこうと思います。

2023年の旧正月に記した記事、今年は新暦の年の瀬に。

毎年思うのですが、ベトナムでCapichiというスタートアップに関わって、何度ハードシングを乗り越えて、自分の殻を打ち破って新しい自分になってきたのかと笑 この現在版の精神と時の部屋に在籍して3年という時が過ぎようとしてます。

2022年は自分の甘えや、弱さを見つめ直して、0から新しい自分を作り直しました。2023年は自分だけではなくて、さらに周りも巻き込んで、本当に命をかけて突き通すべき信念をむねに本当にしたいことを実現する覚悟を持つことが求められる1年でした。

病んでいる暇なんてない、狂いながら、もがきながら前に前に進んだ1年でした。

特に親しい周りの友人には報告をしたのですが、

2023年10月6日に、父が1年間の癌との闘病生活を終えて息を引きとりました。
きっと、生前父のことをご存知の方もボクのブログを読んでくれている方がいましたらこの場を借りてお礼を伝えさせてください。

こういうことをパブリックで報告することが果たして倫理的にどうかなと思っていたのですが、やはりご心配を陰ながらかけてしまった方が沢山いらっしゃったともベトナム、日本共にきく機会が多かったのでSNSでは流石に違うと思うのでブログという形で書き残すことにしました。

そして、今年はもう一つポジティブな人生の意思決定もしました。
今後はちゃんと1人の人生じゃないと理解して、進んでいく覚悟がきめれた1年でもありました。また皆様にお会いした時に詳細は報告します!祝ってください。

次はボクの番だ。

もう、世界でいちばん尊敬していた、怖かった、優しかった起業家の先輩としての父、人生の指針としての父はもういません。

次は、ボクが命をかけて自分はもちろん、残された母、兄弟、そして親族、もちろんこれから永い刻を共にする家族を守っていかないといけない。責任と、心細さで実はいっぱいです。守ってくれていた偉大な存在が急にこの世界からいなくなるのがこんなに不安で、悲しいとは思いませんでした。

父は58歳でその人生を終えました。

そしてボクはもう2024年の2月で29歳。
最悪の場合ですがもう自分の人生の50%以上を終えている状況です。

だから、嫌なことや、人生における優先順位が低いこと、そして自分の信念を曲げてまで生きている時間はもうない。

「ここからは、脇目を降らず最愛の家族のために、1日も1年も無駄にせず生きていこう」

人生の価値の通信簿は死ぬまでわからない。

でも、父が死して教えてくれた、死んでも誰かの記憶に残る、家族に最期まで最大限愛されておくられることこそが生きることの本質だと。だから、辛くても悲しい日があっても信念を持って生きれば、きっと素晴らしい人生になると。

心より思うのです。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

最愛の、そして世界で1番尊敬したいた父さんに誇ってもらえる人になれるように少しだけ年末は歩みを止めて、また新年からさらに先へと進んでいければと思ってます。

来年は、ライフスタイルもガラッと変わる。そして、Capichiの中山として大きなステップアップが待っています。

まさか、日本に適応できなくて、海外に居場所を求めた人間が、3年間の時をえて再び日本へ、しかも地元からの挑戦をしていきます。

Capichi初めての日本上陸プロジェクト、Capichi Japan from Hirosimaを自分がプロジェクト担当として挑戦していきます。

本格的に年明けから日本と、ベトナムの若き中山が夢見た、国を飛び越えて仕事をする二拠点生活が始まります。

Capichi広島スタートしました!

家族のために命をかけることができるカッコいい男になれるように、父さんが自分にしてくれたように最大限の愛情を次の世代へ、周りへ届けていきます。

ありがとう。父さん。思い出の旅立ちの唄を口ずさんで、いい男になるよ。

引き続き、謙虚に志高く、ついてきてくれるメンバー、無償の愛を注いでくれる仲間たちへの感謝を忘れず、初心を忘れず泥臭く頑張ってきます!!

2024年も、どうぞ皆様中山雄太をよろしくお願いします!

====================
フォロワー、被写体募集中です!

<写真用SNSアカウント>
インスタグラム @yuta212
フェイスブック @Worldcabin2020
ツイッター @xiongtai6
#人生は一度だから旅にでる

<お酒メディア アルコホーリックサムライ>
インスタグラム @alco_holicsamurai
#日本の心意気のあるお酒を素敵な貴方へ
===================

[人生に彩りを]

半年間は中々生活に余裕が持てず、
創作に時間を使えてなかったですがここのところは仕事も充実しててほんの僅かですが心に余裕が持てるようになりました🌈😊

ということで、仕事終わりに近所に素敵な水溜りのリフレクションを発見したのでバイクでぷーんと走って撮影してきました。

新しいベトナム人カメラおたくの友達もできてなんか小さな幸せがつまった時間でした。

2021年もあと少しですが日常の小さな幸せや、綺麗を大切にしていきたいです😁

#人生は一度だから旅にでる

#心意気あるお酒を素敵な貴方へ
下記こちらもよろしく!!
@alco_holicsamurai

ベトナム全土で撮影希望お待ちしております🎥

Now I am looking for free model in Hanoi, if you have an interast, please DM me🙇
_________________________

#旅に出よう日本を楽しもう
#ウェディングフォト
#Vietnam
#ベトナム
#海
#風景写真   
#世界一周   
#空
#旅行好きな人と繋がりたい 
#東南アジア
#全集中の呼吸
#旅行       
#旅人よコロナに負けるな
#一人旅
#worldheritage    
#worldtravel     
#worldtraveler    
#aroundtheworld   
#traveltheworld
#landscapephotography
#travelblogger
#world
#travelphotography  
#travelgram
#trip
#landscapephotographymagazine

186 7
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

HINOMARUCABIN LIFEHACK アジア インド キャリア クラウドファンディング グルメ サパ スタートアップ テクノロジー ハノイ ベトナム マーケティング メンタル メンタルヘルス 下灘駅 京都 人生 人生観 写真 四国 地域再生 天空の神社 奈良 広島 愛媛 新卒アジア就職 旅行 旅行記 日本 日本一周 東南アジア 海外 海外就職 海外生活 海外移住 瀬戸内 父母が浜 田舎 絶景 観光情報 起業 関西 香川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA