@Hanoi 光陰

@Hanoi 光陰

光陰矢の如し。これ以上に2021年を象徴する言葉はないと思います。
色々な”100%楽しい”と思える瞬間ばかりではなかったですが、毎月何かしらの事件が起こって本当大変でしたが、総じて充実した色鮮やかな1年でした。

速度は光、瞬間は色。

明けましておめでとうございます!ゆーたです。
今はハノイを離れて、束の間の休息をいただいてベトナムの田舎にいます。とにかく空気が美味しいのと、人の数が少ないので周囲からの圧迫感が少ないです。しばし、歩みを緩めて2021年までの自分と向き合ってしっかり2022年も頑張っていこうと思います!

前回11月にブログを書いてから1ヶ月くらいしか経過してないですがこの1ヶ月は色々なことがありすぎて何だか”もう1年”経験したような気分です。

少し過剰書きで振り返ってみます。

1.新チーム発足から、様々な問題で決裂の危機から、ワンチームへ
2.新プロジェクト”HARA-HACHI”の立ち上げとスタート
3.#Loveondeliveryキャンペーンスタート
4.Aha moveさんと共同でのサンタライダー
5.Capichi資金調達PR
などなど思い返すと沢山ありすぎて書き切れないですが本当疲れました笑
けど、凄いこの1ヶ月を通して人としても、もちろん会社としても成長できたのかなと思ってます。

自分、やっぱりマネージャーや、上司という言葉があまり好きではないです。
自分もマネージメントとか上から見下されているようで嫌だし、自分の中でこの数年ですが”人をけして見下さない”という明確に持っている自分の信念にも反することですし。

でも、組織においては必要だなと矛盾した思いを今は持ってます。


本来はみんなが好きなことをして、結果として組織や事業が伸びるのが一番なのですがそうしてしまうと殆どの場合は「規律がなくなり」チームとしてコミットしたいことを最大化できない。そして結果関わる人たちを不幸せにしてしまう。

誰かが、”歩む方向の意思決定”の責任を持つこと、そこを誰かに委ねるのではなくて自分自身がしっかりともちろん色々な側面を考えて、考えて決断を下していく。そんなことをしていくポジションに今は自分はいます。自分が嫌いな”マネージャー”になって、どうしたらいいかと右往左往しています。これは常に考え続けないといけないのかもですね。

よくいう、立場が人を成長させるという言葉がありますが本当その通りになってしまいました。大変なことが多いですが、やっぱりついてきてくれるチームに少しでもいい影響や、キャリアの成長に繋がるような時間や経験を届けていけているか。もちろん仕事も大切ですがやっぱり”人生を楽しむ”ことの方が何倍も大切なのでそれをしっかり保障してあげれる範囲でできているか。決して全ては分かるはずのない”他人のことを考え続ける力”こそリーダーには必要なのかなと今では思います。間違ってばかりですが。

諦めず、より良く、もっと関わるチームの皆にハッピーを届けれるように考え、人としての器を磨いていきたいです!!

そして、これはアンチテーゼになりますが「自分が正しいと思う、マネージャーやリーダー像」をしっかり見定めて、もちろんビジネスでも皆んなと一緒に結果を出して自分が、そして自分についてきてくれる人たちが間違ってないことを証明していければいいなと思ってます。2022年頑張ります。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

そして、個人としての新年の抱負はやっぱり世界レベルのマーケッターになる前にまずは「アジア最高のマーケッターの一人になる」これを2022年会社もアジアを代表する勢いのあるベンチャーへ、そして自分自身もアジアを代表するマーケッターになれるように引き続き尽力して参ります。

まだまだ、未熟な自分ですが人への感謝、生きていること、笑顔で入れることへの感謝を忘れず。1瞬1瞬の煌めきを逃さないように。一生懸命今年も前だけ見て生きています!!!

今年もこんなボクですがどうぞよろしくお願いします!!!

HARA-HACHIついに始まりました。


自分が持てる全てを込めて半年の時間をかけて作り上げた人生初めてのブランド”Hara-Hachi”始まります。コンセプトは「適量を美味しく、楽しく」食べれるブランドです。現在全メニュー毎日5食限定で販売中です。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

本日もご精読いただきありがとうございました。
引き続き来週もがんばります!!

====================
フォロワー、被写体募集中です!

<写真用SNSアカウント>
インスタグラム @yuta212
フェイスブック @Worldcabin2020
ツイッター @xiongtai6
#人生は一度だから旅にでる

<お酒メディア アルコホーリックサムライ>
インスタグラム @alco_holicsamurai
フェイスブック @alcoholicsamurai
#日本の心意気のあるお酒を素敵な貴方へ
===================

[人生に彩りを]

半年間は中々生活に余裕が持てず、
創作に時間を使えてなかったですがここのところは仕事も充実しててほんの僅かですが心に余裕が持てるようになりました🌈😊

ということで、仕事終わりに近所に素敵な水溜りのリフレクションを発見したのでバイクでぷーんと走って撮影してきました。

新しいベトナム人カメラおたくの友達もできてなんか小さな幸せがつまった時間でした。

2021年もあと少しですが日常の小さな幸せや、綺麗を大切にしていきたいです😁

#人生は一度だから旅にでる

#心意気あるお酒を素敵な貴方へ
下記こちらもよろしく!!
@alco_holicsamurai

ベトナム全土で撮影希望お待ちしております🎥

Now I am looking for free model in Hanoi, if you have an interast, please DM me🙇
_________________________

#旅に出よう日本を楽しもう
#ウェディングフォト
#Vietnam
#ベトナム
#海
#風景写真   
#世界一周   
#空
#旅行好きな人と繋がりたい 
#東南アジア
#全集中の呼吸
#旅行       
#旅人よコロナに負けるな
#一人旅
#worldheritage    
#worldtravel     
#worldtraveler    
#aroundtheworld   
#traveltheworld
#landscapephotography
#travelblogger
#world
#travelphotography  
#travelgram
#trip
#landscapephotographymagazine

186 7
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

HINOMARUCABIN LIFEHACK アジア インド キャリア クラウドファンディング グルメ サパ スタートアップ テクノロジー ハノイ ベトナム マーケティング メンタル メンタルヘルス 下灘駅 京都 人生 人生観 写真 四国 地域再生 天空の神社 奈良 広島 愛媛 新卒アジア就職 旅行 旅行記 日本 日本一周 東南アジア 海外 海外就職 海外生活 海外移住 瀬戸内 父母が浜 田舎 絶景 観光情報 起業 関西 香川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA