@Hanoi 異国に飛び込んで半年

@Hanoi 異国に飛び込んで半年

再び、ベトナムの地に戻ってきて半年が過ぎようとしています。

”だから自分で選んだ新しい現実も、日本での現実以上に愛せる当たり前にしていきたい”

こんな風に半年前の自分は、今の自分に向けてメッセージを残していました。

正直、悪い意味でハッとしてしまいました。これまでの自分への戒めと、これからの自分への願いを込めて半年間を振り返ってみようと思います。

毎日を愛せているか

お久しぶりです。ゆーたです。

前回、4月にベトナム入国したての時に書いたブログから半年間更新が全くできていませんでした。

海外、急成長中のスタートアップでの環境で毎日が目まぐるしいですが、正直そんなの言い訳で自分に向き合うことから逃げていたというのが本音です。

過去の自分はちなみにこんなことを言ってました。

“人生の主役はいつだって自分がいいです”
“「人生を幸せに生きる」とか生きる上での幸福度に関していうとオナニー野郎、人生にたいして自己満であることは非常に大切”
“できるだけ多くの人に手を差し伸べられる人物に”

あの頃の自分に合わせる顔がないです。

この環境に飛び込んで、いかに自分が井の中の蛙だったか痛感し続ける毎日です。そして気がついたら何がやりたいのかもハッキリ言えないチキン野郎に戻ってました。

ベトナムを代表する起業家と寝食をともにして、彼の眩いばかりの才覚とリーダーシップに圧倒され。業界を知り尽くしたマーケの匠みたいな人との出逢いで、いかに自分がマーケッターとして未熟だったか痛感し。ネイティブレベルの語学力が要求する場面で、露呈する自己満レベルだった英語力に絶望。仕事で関わる各国の一流のクリエイターの実力に圧倒され、自分の作品にも自信がもてなくなっていき、撮影機会も減少。

確かに、入社してから2週間弱でファンページを3,000人強まで増やしたり、オーダー数を確実に2〜3倍に導いた1周年記念プロモーションを実施したり、当初は0に近かった欧米圏の認知を今ではハノイレストラン界隈の人なら誰でも知っているブランドまでリフトアップしたり少しは誇れることもあったりしますが。

実際は、自分の現在地を知れば知るほど持っていた情熱や志は薄れていき、何とか最低限の責任をはたして毎日をやり過ごしていこうという思考に陥ってました。

”ただ、毎日を浪費している”

こう過去の自分に言われてもしょうがない自分です。

2度目のベトナム生活の半年間は現状は赤点です。

ただ、なぜだか確実に心が少し疲弊してしまっているのも事実。

まずは、その理由についてゆっくりと次の半年間に向けて向き合ってみようと思います。そこから、少しでも”毎日を最大限”生きていると思える自分を探りなおしてみようとおもいます。ちょうど今週からベトナムは連休なので。

心なしか今の心情が反映されてしまっていますが、
半年間撮り溜めた、ハノイの日常もここに残しておきます。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress


今は、確信もなく、心の底から言えないですがあえて、人生はいつだって最高です。色鮮やかな人生を、できるだけ多くの人に手を差し伸べれる人物に。

自分の生産性のない振り返り日記にここまでお付き合いいただきありがとうございました!!!
まずは、自分を振り返ってみます。

本日もご精読いただきありがとうございました。
引き続き来週もがんばります!!

====================
フォロワー、被写体募集中です!

<写真用SNSアカウント>
インスタグラム @yuta212
フェイスブック @Worldcabin2020
ツイッター @xiongtai6
#人生は一度だから旅にでる

<お酒メディア アルコホーリックサムライ>
インスタグラム @alco_holicsamurai
フェイスブック @alcoholicsamurai
#日本の心意気のあるお酒を素敵な貴方へ
===================

[人生に彩りを]

半年間は中々生活に余裕が持てず、
創作に時間を使えてなかったですがここのところは仕事も充実しててほんの僅かですが心に余裕が持てるようになりました🌈😊

ということで、仕事終わりに近所に素敵な水溜りのリフレクションを発見したのでバイクでぷーんと走って撮影してきました。

新しいベトナム人カメラおたくの友達もできてなんか小さな幸せがつまった時間でした。

2021年もあと少しですが日常の小さな幸せや、綺麗を大切にしていきたいです😁

#人生は一度だから旅にでる

#心意気あるお酒を素敵な貴方へ
下記こちらもよろしく!!
@alco_holicsamurai

ベトナム全土で撮影希望お待ちしております🎥

Now I am looking for free model in Hanoi, if you have an interast, please DM me🙇
_________________________

#旅に出よう日本を楽しもう
#ウェディングフォト
#Vietnam
#ベトナム
#海
#風景写真   
#世界一周   
#空
#旅行好きな人と繋がりたい 
#東南アジア
#全集中の呼吸
#旅行       
#旅人よコロナに負けるな
#一人旅
#worldheritage    
#worldtravel     
#worldtraveler    
#aroundtheworld   
#traveltheworld
#landscapephotography
#travelblogger
#world
#travelphotography  
#travelgram
#trip
#landscapephotographymagazine

186 7
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

HINOMARUCABIN LIFEHACK アジア インド キャリア クラウドファンディング グルメ サパ スタートアップ テクノロジー ハノイ ベトナム マーケティング メンタル メンタルヘルス 下灘駅 京都 人生 人生観 写真 四国 地域再生 天空の神社 奈良 広島 愛媛 新卒アジア就職 旅行 旅行記 日本 日本一周 東南アジア 海外 海外就職 海外生活 海外移住 瀬戸内 父母が浜 田舎 絶景 観光情報 起業 関西 香川





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA