@HIROSHIMA&OKAYAMA 異国から故郷を想う

@HIROSHIMA&OKAYAMA 異国から故郷を想う

今、ボクはベトナムの地にいる。

日本で過ごす、20代に違和感を感じて、自分の中の熱量を信じて飛び込むと決めてからはあっという間だった。

来週には、隔離も終わりいよいよ挑戦の日々へ。

その前に今の気持ちを記しておこうと思います。

異国にて何を想う

こんばんは、雄太です。

まさかの急展開で、もうベトナムに入国して来週には隔離も終わります。

年頭に掲げた、ブログ更新を毎週するという目標もあっさりやぶれてしまう、そんな怒涛のスケジュールでやっと時間を確保することができました。

人生においていくつか「人生のステップが大きく変わる」と感じる瞬間は皆さんにもあると思います。

まさしく、今この瞬間がボクにとってはそうだと思います。

これから、また色々な人に出会い、人生における信念は変わらないと思いますし、やっと取り戻した「自分らしい自分」を捨てることはないです。

でも、きっと認識の幅や見据える目標は大きく変わると思います。

その前に、この瞬間想うことを未来の自分のために綴っておこうと思います。

やっぱり故郷が一番好きだな。

出発のために東京にいき、そして今ベトナムに戻ってきて、日々日本の様子をインスタのストーリーでしか見れない中状況。

一番恋しいのは故郷の絶景でした。

このブログでも、SEOでのタイトルは瀬戸内在住フォトグラファーでしたが、もうそれもベトナム在住フォトグラファーに変わります。

あれだけの絶景に囲まれていたと想うと、地元での日々は当時は当たり前に車で1時間くらい走ると山の景色もあり、海も見れる。

そしてそれが世界レベルで美しい。

あの日々は幻だったのでしょうか。

それくらい、振り返ると美しさに囲まれた日々だったなと思います。

やっぱりいつかは戻りたい。

出発前に、母に言ってしまった言葉を悔やんでしまいます。

「もうこれで会うのは最後、健康には気をつけてね」

この言葉に自分自身の浅はかさが集約されています。

日々の煌めきに感謝する姿勢をいつの間にか忘れていたのかな。
次会う時は、きっと今以上に歳を重ねて元気ではないかもしれない。

25歳を超えた時、親に会える回数はもう30回以下になっている。

誰かがそう言っていました。異国での人生を選択したボク。

その回数はより少ないです。

いつかは親は死ぬということを何度も定義してきました。そこの認識から、自分自身の幸せの保証は自分にしかできないと発想するに至りました。

でもやっぱり、海外移住を選択して一番後ろ髪引かれる現実はこれです。

当たり前の日々が当たり前ではなくなる感覚。

だから自分で選んだ新しい現実も、これくらい愛せる当たり前にしていきたい。

そう想うのです。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress

撮影場所:
1.広島 尾道、山野峡
2.岡山 牛窓、水島、岡山市後楽園

【Special thanks】

Unihouse様 〜牛窓の旅を通して人生をワクワクさせるゲストハウス〜

Unihouse ゆんたくナイトの様子

HITOSAJI様〜いつまでも女性に自信と輝きを与えるプライベートブランド〜

山野峡で撮影させていただきました!ありがとうございました。

本日もご精読いただきありがとうございました。
引き続き来週もがんばります!!

====================
フォロワー、被写体募集中です!

<フォトグラファー兼旅行系インスタグラマーアカウント>
インスタグラム @yuta212
フェイスブック @Worldcabin2020
#人生は一度だから旅にでる

<お酒メディア アルコホーリックサムライ>
インスタグラム @alco_holicsamurai
フェイスブック @alcoholicsamurai
#日本の心意気のあるお酒を素敵な貴方へ
===================

[人生に彩りを]

半年間は中々生活に余裕が持てず、
創作に時間を使えてなかったですがここのところは仕事も充実しててほんの僅かですが心に余裕が持てるようになりました🌈😊

ということで、仕事終わりに近所に素敵な水溜りのリフレクションを発見したのでバイクでぷーんと走って撮影してきました。

新しいベトナム人カメラおたくの友達もできてなんか小さな幸せがつまった時間でした。

2021年もあと少しですが日常の小さな幸せや、綺麗を大切にしていきたいです😁

#人生は一度だから旅にでる

#心意気あるお酒を素敵な貴方へ
下記こちらもよろしく!!
@alco_holicsamurai

ベトナム全土で撮影希望お待ちしております🎥

Now I am looking for free model in Hanoi, if you have an interast, please DM me🙇
_________________________

#旅に出よう日本を楽しもう
#ウェディングフォト
#Vietnam
#ベトナム
#海
#風景写真   
#世界一周   
#空
#旅行好きな人と繋がりたい 
#東南アジア
#全集中の呼吸
#旅行       
#旅人よコロナに負けるな
#一人旅
#worldheritage    
#worldtravel     
#worldtraveler    
#aroundtheworld   
#traveltheworld
#landscapephotography
#travelblogger
#world
#travelphotography  
#travelgram
#trip
#landscapephotographymagazine

186 7
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

HINOMARUCABIN LIFEHACK アジア インド キャリア クラウドファンディング グルメ サパ スタートアップ テクノロジー ハノイ ベトナム マーケティング メンタル メンタルヘルス 下灘駅 京都 人生 人生観 写真 四国 地域再生 天空の神社 奈良 広島 愛媛 新卒アジア就職 旅行 旅行記 日本 日本一周 東南アジア 海外 海外就職 海外生活 海外移住 瀬戸内 父母が浜 田舎 絶景 観光情報 起業 関西 香川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA