@NARA ASUKA 生にしがみつく

@NARA ASUKA 生にしがみつく

あけましておめでとうございます。
人生をふりかえったり、己の悪行を反省したりするには、
強制的に生に執着する状況をつくるのがおすすめです。

2020年を禊ぐためにボクは、奈良にいました。

*生きることに向き合う*

今年は多くの局面で、覚悟を求められる重たい意思決定がおおかったです。
文字通り2020年は覚悟の一年だったとおもいます。

一見したら海外に挑戦する若者、うつ病から立ち直り前をむく人、そして綺麗な写真を追い求めるフォトグラファーですがこの道を選ぶためにどれだけの人を失望させて、傷つけて、ご迷惑をおかけする巻き込み事故を起こしたでしょうか。

人生は生きれば、生きるほどまるで酸素濃度の低い高山をのぼっていき、心をすりへらしながら死にむかって歩いていく感覚をたまにもつことがあります。

年を重ねて、選択を重ね、重ね続ける中で罵詈雑言に向き合い、時には自分自身が罵詈雑言を発さないといけない瞬間もあるとおもいます。

特に当年自分らしく生きていくために、人とは違う道を歩んでいく決意を固めて実際にもう自分を偽らないとおもい選択と実行を繰り返す中で、まるで修羅道を歩いているような気持ちになって自分が社会的に許されない人物なんじゃないかと感じてしまうことが多かったです。これは起業家を志す人には共通な感覚をもたれる方もいらっしゃるはずです。

まだ、起業家のきの字もアウトプットできてないですが、「起業家とは何かを変えて世界をよくしていくサイコパス」に近しい存在だと最近はおもいます。


いたる難題や、人様からの恨みやつらみや、否定を全て腹の中に飲み込みそれでも描きたい世界を実現するために一歩一歩あゆみを続けることが求められるからこそ。

「誰かに許してもらいたい、自分の悪行を許してもらいたい」

と思う人が多いとボクはおもいます。少なくても11月から12月にかけて本格的に来年の夢の基盤創造の実現に向けて走り出してからは毎日のようにふとした瞬間にそう感じていました。

年末、引き寄せられるようにたどり着いた奈良の土地で、葛城山という元々山岳修験者の開祖が修行したといわれる聖山をのぼりました。ほとんど本能的に引き寄せられ、気がついたら朝友人と過ごしたカラオケルームを出て、早朝起きてすぐに車を走らせて登山口の前に立っていました。

山頂は一面が白黒の世界、生物は生きることを認められない、RPGにでてくるこの世の果てのような景色でした。

ふと思い立って登頂しましたので、装備も十分に備えられず、特に手が次第に壊死していく感覚をえました。
(途中までは歩いて頂きを目指していたのですが、道中は崖崩れで道がなくなっていたり文字通りこのままいくと死ぬとおもいましたので山頂までは引き返してロープウェイでのぼりました)

過酷な自然環境に一人佇む中で、険しい山道をただひたすら登るなかで不思議なことに世界に許してもらえた感覚をえました。

内省をしながらただひたすら心のすりへりを研磨する。

最近愛読している稲盛先生の一冊。営業としての師匠も京セラでした。感謝する大切さと、心を清く保つ秘訣が書かれています。

19歳のときにネパールアナプルナ山脈を同じように登ったときも同じ感覚をもっていたことを思い起こしました。その際もお金も、装備もありませんでした。

古来よりどこの国でもあえて厳しい環境に身をおき修行をするカルチャーは存在していますが、もしかしたらその本質はこの世界での罪深い人間という我々自身への抵抗をしているのかもしれませんね。

つまるところ、厳しい自然と繊細な仏教文化が混じり合う奈良最高でした。

人生を色鮮やかに、できるだけ多くの人に手を差し伸べることができる人物に。

今年もこんなボクをよろしくお願いします。


Special Thanks

この度奈良にくるきっかけをつくっていただいた松尾かりんさん。


ボクの大学の後輩なんですが、人間として大好きだし生き様から学ぶことが多い人物です。現在はモデル等の芸能活動をつづけながら、ライフワークである人を笑顔をするを体現するためにフランメンコダンサーと指導者としても活躍されています。本当いつもありがとうね。一緒にがんばろうね。

ちなみに、当年ミズアジアンビューティーファイナリストらしいです。
そんな彼女の写真が撮れてラッキーでしかないです。感謝感謝。

人生はいつだって最高です。

====================
フォロワー、被写体募集中です!

<フォトグラファー兼旅行系インスタグラマーアカウント>
インスタグラム @yuta212
フェイスブック @Worldcabin2020
#人生は一度だから旅にでる

<お酒メディア アルコホーリックサムライ>
インスタグラム @alco_holicsamurai
フェイスブック @alcoholicsamurai
#日本の心意気のあるお酒を素敵な貴方へ

<日本一周に向けてクラウドファンディングも挑戦しています!>
詳細は、下記坊主頭をクリック

[人生に彩りを]

半年間は中々生活に余裕が持てず、
創作に時間を使えてなかったですがここのところは仕事も充実しててほんの僅かですが心に余裕が持てるようになりました🌈😊

ということで、仕事終わりに近所に素敵な水溜りのリフレクションを発見したのでバイクでぷーんと走って撮影してきました。

新しいベトナム人カメラおたくの友達もできてなんか小さな幸せがつまった時間でした。

2021年もあと少しですが日常の小さな幸せや、綺麗を大切にしていきたいです😁

#人生は一度だから旅にでる

#心意気あるお酒を素敵な貴方へ
下記こちらもよろしく!!
@alco_holicsamurai

ベトナム全土で撮影希望お待ちしております🎥

Now I am looking for free model in Hanoi, if you have an interast, please DM me🙇
_________________________

#旅に出よう日本を楽しもう
#ウェディングフォト
#Vietnam
#ベトナム
#海
#風景写真   
#世界一周   
#空
#旅行好きな人と繋がりたい 
#東南アジア
#全集中の呼吸
#旅行       
#旅人よコロナに負けるな
#一人旅
#worldheritage    
#worldtravel     
#worldtraveler    
#aroundtheworld   
#traveltheworld
#landscapephotography
#travelblogger
#world
#travelphotography  
#travelgram
#trip
#landscapephotographymagazine

186 7
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

Log in as an administrator and view the Instagram Feed settings page for more details.

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

HINOMARUCABIN LIFEHACK アジア インド キャリア クラウドファンディング グルメ サパ スタートアップ テクノロジー ハノイ ベトナム マーケティング メンタル メンタルヘルス 下灘駅 京都 人生 人生観 写真 四国 地域再生 天空の神社 奈良 広島 愛媛 新卒アジア就職 旅行 旅行記 日本 日本一周 東南アジア 海外 海外就職 海外生活 海外移住 瀬戸内 父母が浜 田舎 絶景 観光情報 起業 関西 香川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA